クラン戦にて久々に星を取れませんでした(ノ∀`) 


星を取れなかった記憶がここ暫く無いのでひょっとしたら初めてかもしれません。


新手法の研究中なのでこんな日もあるかな・・・


(/ω\)ちょっと夜風当たってくる


しかし、⭐️の取れない試合の後はすこぶる後味が悪いもんですね


さて問題の動画はこちら





戦略としては

両サイドをゴーレムとウィザードで潰し、中央はジャンプを使い、ヒーローとネクロで早めに
インフェルノを壊し一気に中央突破としていました。

下から攻めれば⭐️は取れたかもしれませんが、あくまでインフェルノを先に潰した方が⭐️3に
近づく可能性が僅かだが産まれると読み上からの攻めとしました。


結果は散々です。


ババキンはもうインフェルノ前を華麗にスルー、バカキンと言いたくなる動き・・・



インフェ熱いからお断りします。
   ハハ
   (゚ω゚)
  /  \
((⊂ )  ノ\つ))
   (_⌒ヽ
   ヽ ヘ |
εニ三 ノノ J




普段は色々と反省点が見えるのですが、まだgowiwiは何が正しいのかが分かっていないので
自分でも綺麗な答えが見えていません。


例えば、ゴーレム→ウィザード→ウォールブレイカーの順がいいのか、ゴーレムの次はウォールブレイカーがいいのかとか


いずれにしろ両サイドの食べ残しにヒーローとネクロが釣られ中央への攻めが最後になってしまい
インフェルノの餌食になってしまったのが敗因


答えのひとつとしてはやはりゴーレムが仕事をやり切れずに溶けている


つまりレベル(ヒットポイント)が足りない!


なんだかんだこの結論になります。


細かい手法のミスもありますが、とにかくヒットポイントに余裕がないことが悪循環を産んでいます。


ゴーレムに相手の攻撃をもっと集めるだけの我慢が出来てない点も駄目ですが、
溶けるのが早いので他のユニットを置かざるを得ない状況であるとも見えます。


ダークエリクサーポンプのレベル上げが急務となります。