昨日、ついにクランのサブリーダーに昇進しました。
 
遂に上級管理職に就任です。
 
会社で例えるとサブリーダーは副社長、専務、常務といった役員
長老は部長、課長職あたりでしょうか
 
我がクランはサブリーダーがこれで4人目となりました。
 
私の場合は人員の調達や援軍、会話といった管理面には然程参画していないので、
勝利での貢献が大きかったと思います。
 
完全叩き上げっすわ
 
ただ、実力が評価されての昇進はとても気持ちがいいですね
 
これが一般の会社だと難癖つけて昇進させなかったり、年功序列といった
しがらみがあります。
 
クラクラは会社経営に似ていますが、一般企業と根本的に違うのは
社長(リーダー)が若いということでしょう。
 
若さから来る過ちや経験不足もありますが、勢いや発想は老兵を圧倒的に凌駕します。
 
一時はやったベンチャー企業はこんな感じなのかなぁ
 
なかなか奥の深いゲームであります。